本文へ移動

新年会雲仙旅行【桂川の社会福祉法人ひなの家様
      長崎・樹氷の仁田峠と島原めぐり2日間の旅
                                    【実施2024年1月】

毎年恒例の利用者さんのお正月旅行は、コロナ明け4年ぶりに実施されました

桂川ひなの家―――<貸切バス2台>―――長崎市内
   08:30発          11:45着
長崎市内では、日本国内では三か所目の恐竜博物館を見学
お昼は、人気の“四川彩”Rinrinにて本場の陳麻姿豆腐や担々麺を美味しく頂きました
長崎市内―――<雲仙地獄めぐり>―――雲仙温泉(泊)
お泊りは、肌に優しく美肌の湯と喜ばれる雲仙温泉地区の高級旅館<東園>です。久しぶりの懇親会では、楽しい出し物が舞台で披露されました!
今日は原施設長様のお誕生日!!懇親会では誕生日のお祝いでとても盛り上がりました!参加者60名全員で小分けして美味しくいただきました。
2日目
雲仙温泉――<仁田峠>――<島原城>――お昼は、島原名物“具雑煮”を元祖姫松屋本店でいただきました
  09:00
温暖化の影響!?
樹氷にお目にかかれませんでした
島原のシンボル島原城をバックに皆で集合写真。
島原市内――――<途中、川登SAにて休憩&お買物>――――桂川ひなの家
                             16:45着
         毎年恒例のお正月旅行は無事終了しました

新春北海道社員旅行

総合建設業会社の新春北海道旅行
【本社福岡市早良区:株式会社テシマ工業様
満喫北海道2泊3日間の旅【実施2024年1月】
【福岡空港函館空港湯の川温泉(泊)ニセコ小樽札幌市内(泊)新千歳空港福岡空港】

1日目
福岡空港―――――(羽田経由)―――――函館空港 正月明け金曜日全日空機にて雪化粧の富士山を 間近に見ながらルンルン気分で函館へ。

函館空港――昼食≪凾館市場にて“旬のグルメに舌づつみ”≫――(観光) ―― 函館山≪雪化粧の函館市内≫――――湯の川温泉(泊)
   お宿は“竹葉新葉亭” <創業六十余年の高級旅館>
2日目
湯の川温泉―――雪交じりの中、専用車にて人気のスキー場“ニセコ”へ
感動&興奮のあまり
 社長がダイビング!
初体験の雪上ウオーキングと雪合戦!

お昼は、ニセコのスキーリゾート地でとても美味しく 旬の海の幸をいただきました。
午後からは、小樽の観光をしながら夕刻に札幌市内に入りました。
お泊りは、天然温泉のスカイリゾートスパ・五つ星ホテル“JRタワーホテル日航札幌”です。

夕食は、札幌の本格的なビールとジンギスカン&魚貝類が楽しめる“サッポロビール園”にて   お腹いっぱい飲んで食べて美味しくいただきました!

最後の夜なので個室でゆっくり
わいわい楽しい雰囲気でいただきました。
夕食後は、人気の繁華街“すすきの”に繰りだし、 楽しい雰囲気に浸って本場の札幌ラーメンに舌鼓して戻りました!

3日目
ホテル―札幌市内観光(大倉山シャンツェ展望台・場外市場でお買物)―新千歳空港――福岡空港
帰りは、新千歳空港より直行便にて夕刻無事戻りました。

来年も皆で楽しい社員旅行が出来るよう頑張ろう!!

会社の同僚との節目のご褒美旅行<三人の女子旅>

紅葉の黒部アルペンルートと能登路・北陸周遊5日間
               【2023年10月】
1日目
福岡空室より信州松本空港へ。
到着ロビーで貸切タクシーのドライバーさんの出迎えを受け城下町・松本市内散策と国宝松本城の観光。
お泊りは、黒部アルペンルートの玄関口”大町温泉”です。
                                                             【星野リゾート界アルプスに宿泊】
2日目
今日は早朝より、紅葉時の黒部アルペンルート越えです。
ケーブル、ロープウェイ、トロリーバス、高原バスを乗り継ぎながら、アルペンルート周辺の絶景をご堪能しながら立山駅に向います(所要時間:約7時間)
お泊りは、富山市内のANAクラウンプラザホテル富山です。
※夕食は、贅沢に富山湾から獲りたての”白エビ料理”に舌鼓
3日目
今日は、国内では珍しい廃線のレールを自転車で走る”Gattan
Go(ガッタンゴー)”体験と世界遺産”白川郷”に立ち寄り、合掌造りの集落群を見学
お泊りは、能登半島随一の温泉地・和倉温泉で、加賀屋の最高級館”雪月花”です。
加賀屋は「プロが選ぶ日本のホテル・旅館」で34年連続総合トップの超有名な旅館!!
4日目
今日は、朝から能登半島北の地、輪島に出向いて、日本の伝統工芸品の一つ輪島の漆器塗工房見学と曹洞宗の大本山總持寺で、”座禅体験と精進料理”に舌鼓です。
お泊りは、文人をはじめ多くの人たちに愛されてきた、北陸屈指の名湯”山代温泉”です。
最終日の旅館は、創業約150年、老舗の「たちばな四季亭」の温泉と旬な食材を使った加賀料理で、女子旅のサヨナラパーティです。
5日目
今日が旅の最終日。旅の総仕上げは、加賀百万石の城下町として栄えた、北陸最大の都市金沢市内の観光です。
国の特別名勝”兼六園”をはじめ仕掛けが多数あるお寺<通称忍者寺>、金沢21世紀美術館見学やひがし茶屋街、最近の人気スポット”金沢駅”の姿を見ながら空港へ。
夜、全日空便で福岡空港に無事降り立ちました。
   ~各地の思い出を沢山持ち帰り、三人の女子旅は無事終了~

二人だけの旅行【福岡市在住のご夫妻】

満喫バンコク4日間旅行
    【2023年5月】
1日目
福岡空港より直行便でバンコク空港へ。到着ロビーで現地ガイドさんの出迎えを受け専用車にてホテルへ。
夕食:タイグルメ「シーフード料理」
終日、バンコク市内観光「王宮や暁の寺院など」とお買い物
【専用車・ガイド付】
夕食:タイグルメ「トムヤンクン」
3日目
終日、郊外観光「世界遺産アユタヤ遺跡とリバークルーズ」
【専用車・ガイド付】
夕食:タイグルメ「タイスキ料理」
4日目
深夜、専用車にてバンコク空港へ。
現地ガイドさんが出国検査場に入るまでの搭乗手続きを
案内します。
   ~無事帰国~

総合建設コンサルタント会社の社員旅行【本社福岡・九州内の各営業所】

満喫沖縄2泊3日間
    【2023年4月】
1日目
福岡空港はじめ九州内の各空港より那覇空港へ。
那覇空港で全員揃って貸切バスにて市内のレストランに移動…沖縄の代表的グルメ”ステーキ料理”で腹ごしらえ。
 午後から、ボランティアガイドさんのお話しを聞きな がら
平和祈念公園、業務視察を兼ね「慶座地下ダム 視察。
その後、沖縄の歴史・文化・自然がテーマパー ク「おきなわワールド」を観光して夕刻、ホテル到着
 *夕食は本格イタリアン料理”The Diner”にて舌づづみ
2日目
観光とゴルフ組に分かれて観光やアクティビティを満喫していただきます。
☆観光組:世界最大規模<美ら海水族館>やエメラルドグリーンで囲まれた小島”古宇利島”、世界遺産”今帰仁城址跡”を観光。昼食は、島豚家にて本格的炭火炙りソーキ蕎麦ご満腹!
その後、沖縄の人気店”道の駅”でお買い物をしながらホテルに戻りました。
 *夕食は本格的琉球料理”料亭那覇”にて琉球舞踊をご覧
 頂きながらのサヨナラパーティ。
出発まで自由行動:国際通り散策・免税店でのショッピング等
お好きなプランでお楽しみ下さい。
午後~夕刻便で、それぞれ各地の空港にお戻り
 各地の空港に無事到着

障害者支援施設の利用者さんの体験旅行【嘉穂郡内の障害者施設】

<じゅう花公園とTAOライブ鑑賞>
【2023年6月
1日目
嘉穂郡より貸切バスにて阿蘇くじゅう国立公園内の”くじゅう花公園”へ。 園内ではラベンダーフェスティバルを見学。
昼食は園内のレストランで旬な食材を使った”バイキング料理”
午後からは野外劇場≪タオの丘≫にて迫力満点の”太鼓ライブ”を鑑賞です。その後、世界屈指の炭酸温泉地・長湯温泉へ。
お宿はラムネ温泉で人気の大丸旅館に宿泊。
夕食は皆で楽しいお食事会です。
2日目
お宿から貸切バスで阿蘇神社へ。着後、全員で参拝…熊本地震で楼門や本殿など倒壊しましたが、今年度中には完了予定です。九州で最大規模の楼門は「日本三大」の一つです。
参拝後は、門前町商店街散策です…名水を巡る「水基めぐり」をお楽しみいただきます。
昼食は、地元阿蘇のグルメの食べ歩きです。
夕刻、貸切バスで施設に戻りました。

福岡市消防設備士会さんの視察旅行

<東京視察研修旅行>
                  【2022年11月】
1日目
福岡空港より羽田空港へ。
到着後、貸切バスで、東京スカイツリ→浅草寺→<東京臨海広域防災公園:視察見学>→ホテル
*夜は日比谷の聘珍楼(日本に現存する最古の老舗中華料理店)
 にて懇親会…皆さん美味しい料理に舌づつみされました。
貸切バスにて、最初に東京オリンピック2020開催の
新国立競技場へ。着後スタジアムツアーに参加。終了後は明治神宮参拝して、昼食会場に向かいました。
午後からは、副都心新宿の都庁展望台(202M)から都内の眺望を楽しんでいただいた後、消防博物館見学にまいりました。
研修成果を上げの2日間、夕刻便で無事福岡空港に戻りました。

お見積もりご依頼はこちらから